※お探しの情報、商品、サイト内を検索頂けます
台車用タイヤ(手押し用) 一覧※タップで表示
手押し台車に使用され、キャスターを介して台車に取り付けられることが多いです。タイヤの種類として空気入りタイヤがメインで、そしてノーパンクタイヤがあります。そして空気入りタイヤとノーパンクタイヤの両メリットを持つ中空タイヤがあります。タイヤ外径は最小で約150mmから設定があります。
-
空気入りタイヤ 一覧
タイヤ内の空気圧利用で悪路や段差に対しての衝撃をやわらげます。台車、キャスター、ハウスカー、二輪台車など多くに利用されています。
詳細はこちら
-
空気入りタイヤ BSタイヤ仕様
ブリヂストンタイヤ製タイヤ、チューブを使用した高品質モデル。各種工場、農業メーカー様への納入実績あり。当社スタンダードモデルです。
詳細はこちら
-
小径空気入りタイヤ 海外製
小径の海外製タイヤから廉価版のタイヤまで。サイズが多様なため用途に合わせてご選択頂けます。
詳細はこちら -
空気入りタイヤ 海外製 (ウカイ)
海外製タイヤですが国産メーカーが調達しているため品質は良いです。
サイズは2.50-4、3.00-4、3.50-5の3種をご用意。ブリヂストン製タイヤではコストがと思われる方に客様にお勧め。
詳細はこちら -
ノーパンクタイヤ
ソリッドタイヤ。タイヤ外皮、内部全体がゴムで、文字通りパンクがなく、空気調整が不要です。空気入りタイヤより許容荷重は大きいです。
詳細はこちら -
ゼロプレッシャタイヤ(中空)
タイヤ内部が中空構造で荷重が加わることにより、中空部の空気は、タイヤの一部に設けられた小穴から逃げ、常に中空部は常圧を保ちます。但しゴムは荷重を保つため一般的なゴム硬さと同じです。 詳細はこちら
-
発泡ウレタンタイヤ
発泡ウレタンタイヤ(ソリッド)はウレタンフォーム(発泡)で形成されておりますので、ソフトなノーパンクタイヤです。サイズは2種類のみ。
詳細はこちら
-
ゲル注入ノーパンクタイヤ
プラスチック台車用のノーパンクタイヤです。サイズは外径175mmの6 1/2x2-3サイズ1種類のみ。
詳細はこちら
-
旧モデル ゲル注入最小径タイヤ
最小径150φのの空気入りタイヤに熱可塑性のゲルを注入し、ノーパンクタイヤ化したモデルです。
詳細はこちら
※販売終了モデル
-
タイヤ・チューブ(手押し台車用)
手押し台車用の空気入りタイヤのみ、チューブのみの部品を紹介します。補修部品に。どのサイズも1本からご対応可能。
詳細はこちら
-
タイヤキャスターのご紹介
各種タイヤを使用したタイヤキャスターもご用意しております。
リンク先もご覧ください。 詳細はこちら
けん引台車用タイヤ 一覧※タップで表示
構内トレーラーなど重量運搬に利用される産業車輌に多く使われます。手押し台車用(4km/h以下)と違い速度が違います。約8~10km/hを想定しています。そのため頑丈である必要があります。軸受け部にはハブと言う部品を使い、その中にベアリングを圧入しています。ホイールも肉厚があるものを使用します。タイヤは重荷重用となるとノーパンクタイヤを使用することが多くなります。
-
けん引用空気入りタイヤ
タイヤ内の空気圧利用で悪路や段差に対しての衝撃をやわらげます。産業用車輌など多くに利用されています。
詳細はこちら -
タイヤ・チューブ(けん引台車用)
けん引台車用の空気入りタイヤのみ、チューブのみの部品を紹介します。補修部品に。どのサイズも1本からご対応可能。
詳細はこちら -
けん引用ノーパンクタイヤ
ソリッドタイヤ。タイヤ外皮、内部全体がゴムで、空気調整が不要です。空気入りタイヤより許容荷重は大きく、強靭なタイヤ。工場で使用される構内トレーラーに使用されています。
詳細はこちら -
ノーパンクタイヤ車軸セット
構内トレーラー台車用の足回りです。物流センターや自動車工場などで導入されております。タイヤサイズ208mm~設定あり。
構内トレーラー用車軸セット シングルタイヤ
-
ノーパンクタイヤ車軸セット ダブルタイヤ
ノーパンクタイヤを片側2輪とした重量物向けのモデル。
シングルタイプに比べタイヤサイズを大きくせず耐荷重設定を高くすることが可能。
構内トレーラー用車軸セット ダブルタイヤ -
空気入りタイヤ車軸セット
空気入りタイヤをセットした車軸セット。
ノーパンクタイヤに比べ空気圧でクッション性は高くなります。工場内、施設内専用。
構内トレーラー用空気入りタイヤ車軸セット -
けん引用タイヤキャスターのご紹介
けん引用タイヤを使用したキャスターもご用意しております。動力車でけん引しても頑丈な鋼板製溶接構造の金具を使用しています。
けん引 タイヤ仕様キャスター ノーパンクタイヤ双輪タイプ 超重荷重用タイプ
けん引速度は~10km/hに対応した商品もございます。 -
アドバイス、その他の足回り1
一般のキャスターは、ほとんどのメーカーが手押し台車用を前提としています。けん引車で強制的に引張られる台車のキャスターには強度が必要です。また自重も重くなりますので足回りには強度が必要です。キャスター以外にも構内用トレーラー(台車)の方式で検討されることもお勧めです。足回りは下記リンクを参照下さい。
構内トレーラー用車軸セット シングルタイヤ 構内トレーラー用車軸セット ダブルタイヤ -
アドバイス、その他の足回り2
構内用トレーラー(台車)用の足回り前輪、後輪のユニットです。足回りのみをご検討される場合お勧めです。
構内トレーラー用足回りユニット2WS
足回りは下記リンクを参照下さい。
-
アドバイス、その他3
産業用タイヤのハブ(軸受け部分)について解説しています。補修時のご参考に。各製造元により規格が統一されておりません。
ハブについて
修理時には寸法をご確認の上実施ください。
その他タイヤ、機械用タイヤなど※タップで表示
-
リヤカータイヤ
リヤカーで使用されている26x2 1/2サイズのご紹介。
サイズは1種類。
空気入り、ノーパンクタイヤの2種あり。 詳細はこちら -
駆動用ノーパンクタイヤ
構内トレーラー用台車に使用されるタイヤ・ホイールを流用した車輪です。サイズは208mm~ご用意しております。
詳細はこちら
-
軽量 駆動用空気入りタイヤ
ロボット研究用にご紹介していた商品を規格化しました。サイズは納入実績より外径225mmよりご用意しております。
詳細はこちら -
重量向け 駆動用空気入りタイヤ
けん引台車・構内トレーラー用のホイールを流用したモデルです。サイズは納入実績より外径290mmよりご用意しております。
詳細はこちら -
駆動用ゼロプレッシャタイヤ(中空)
台車・キャスターに使用されるゼロプレッシャタイヤ・ホイールを流用した車輪です。サイズは250mm、300mmの2種。
詳細はこちら
-
機械用空気入りタイヤ
農耕機器用の補助輪など多くに利用されています。ブリヂストン製のタイヤ、チューブを使用。タイヤサイズ3.50-5。※高速走行は対応しておりません。
詳細はこちら
-
その他 機械用空気入りタイヤ
ブリヂストンタイヤ製タイヤ、チューブを使用したデル。タイヤ5.00-9を設定。
詳細はこちら
-
その他 荷車用溝無しタイヤ
ブリヂストンタイヤ製タイヤ、チューブを使用したデル。タイヤ3.50-5の1種を設定。
詳細はこちら
-
寒冷地・冷凍倉庫向け駆動用タイヤ
寒冷地・冷凍倉庫向けのタイヤを流用した、モデルです。タイヤサイズ3.50-5以上から。受注生産品。
詳細はこちら
-
台車、高所作業車用ノーパンクタイヤ
運搬車や高所作業車で使用されているノーパンクタイヤです。こちらはホイールなしのタイヤのみの販売となります。
詳細はこちら
-
カナツー製タイヤ・ハブ
カナツー製のタイヤ・ハブ。独自規格で設計されたもの。補修部品に。
詳細はこちら
解説
①台車、荷車用タイヤ・・・空気入りタイヤが主体ですが、ノーパンクタイヤ、中空タイヤ、充填タイヤ、発泡ウレタンタイヤを紹介します。キャスターを介して台車に取り付けられることが多いです。
②けん引台車・構内トレーラーなど重荷重用タイヤ・・・軸受け部品であるハブが付き、強靭なタイヤです。中部産業では空気入りよりノーパンクタイヤを主体で取り扱っています。車軸を介して取り付けます。 構内トレーラー台車用 キャスター、車軸、旋回ユニットなど紹介。タイヤを装着して足回り部品にします。
③各種専用タイヤ・・・
リヤカータイヤも広い意味では手押し台車・運搬車です。 高作業車や機械用タイヤをご紹介。
なお、トラクター、耕運機、ゴルフカートなどの農業用タイヤ、特殊タイヤは、
弊社運営別サイト「荷車用・農機用タイヤ販売どっとこむ」をご覧ください。
お役立ち動画
産業用タイヤ お役立ちコンテンツ
- タイヤでは寸法をインチサイズで表記したり、ハブなど専門用語が頻繁に出てきます。そこで少しでもわかりやすいようにコンテンツを用意しました。商品別で中部産業の売れ筋を紹介します。弊社の場合は、お客様のお近くで手に入らないタイヤをご購入頂く傾向があります。あくまでもご選定の参考として下さい。