鋼板製空気入りタイヤキャスター 構内トレーラーなどけん引される台車のキャスター
鋼板構造で重荷重用に設計されたIDインダストリアルタイヤ(空気入り)用キャスター。構内用トレーラーのけん引足回りに最適です。とにかく頑丈です。タイヤはハブタイプを使用しています。
※屋外放置される場合はキャスターの傷みや破損の原因となりますため推奨しておりません。
山車の足回りでの実績あり。
公道、乗用、農地などはNG。水濡れ、屋外走行における粉塵や汚れには対応しておりません。
構内トレーラー台車以外の運搬車へは対応しておりません。
けん引される台車の足回りに最適です。
けん引される台車は強制的に無理な力が加わることが多いし、車輪の回転も速くなるため、耐久性が一般キャスターに比べ必要です。この鋼板製ノーパンクタイヤキャスターは対応できる設計になっています。右のように構内トレーラーに配置することが多いです。
図面(台車に取付けるのに重要な項目です)
図面の説明(台車に取付けるのに重要な項目です)
鋼板製空気入りタイヤキャスター 自在図面(旋回タイプ)
鋼板製空気入りタイヤキャスター 固定図面
動画
キャスターの仕様・価格
自在キャスター
自在キャスター。旋回機能と車輪回転機能を持つキャスター。特にけん引時は旋回部に負荷がかかるため、頑丈な構造となっています。
IDインダストリアルタイヤ(空気入り)は軸受けにハブ部品を使用し、しっかり車体を支えます。イメージとしてフォークリフトに使用されるタイヤの小径と思って下さい。
型番 | タイヤサイズ | 取付座 | 取付ピッチ | 取付穴径 | タイヤ幅 | タイヤ径 | 偏心 | 取り付高さ | ボス幅 | 軸径 | 10km/h 許容 荷重 |
単価 | 送料 区分 |
A | B | mm | C | D | E | H | I | K | kg | ||||
ID3.50-5KPJ | 3.50-5 |
195x195 | 160x160 | 14 | 96 | 293 | 75 | 357 | 120 | 25 | 260 | お問合わせ |
A |
A | B | mm | C | D | E | H | I | K | MAX値 |
2024年頃秋頃まで一時的に新規ご依頼停止。
固定キャスター
固定キャスター。直進性を維持する車輪回転機能を持つキャスター。台車が蛇行しないように走行させます。IDインダストリアルタイヤ(空気入り)は軸受けにハブ部品を使用し、しっかり車体を支えます。イメージとしてフォークリフトに使用されるタイヤの小径と思って下さい。
型番 | タイヤ サイズ |
取付座 | 取付ピッチ | 取付穴径 | タイヤ幅 | タイヤ径 | 取り付高さ | ボス幅 | 軸径 | 10km/h 許容荷重 |
単価 | 送料 区分 |
A1xA2 | B1xB2 | mm | C | D | H | I | K | kg | 円 | |||
ID3.50-5KPK | 3.50-5 |
195x195 | 160x160 | 14 | 96 | 293 | 357 | 120 | 25 | 260 | お問合わせ | A |
A1 | B1 | mm | C | D | H | I | K | MAX値 |
参考納期はお問合せ下さい。
上記用専用車輪(タイヤ)
専用車輪(タイヤ)
※こちらの商品は上記キャスターKPJ、KPK用
の補修部品・車輪(タイヤ)となります。
型番 | 耐荷重 時速10km/hまで※厳守 |
タイヤ サイズ |
タイヤ外径 | 幅 | 軸径 | ベアリング 外側 |
ベアリング 内側 |
ハブ | 参考納期 | 単価 | 送料 区分 |
kg | D | W | E | 円 | |||||||
ID3.50-5 (タホハブ)K |
260 | 3.50-5 | 293 | 96 | 25 | 6205ZZ | 6205ZZ | D | 実働10日 | お問合せ下さい |
B |