初めての方へ 初めてご利用頂く方は必ずご確認ください。
中部産業株式会社は、法人様向け物流機器を専門に販売・製作する会社です。
当社掲載製品・商品をご使用頂くに当たっては技術的な知識や工具が必要な場合がございます。
知識や工具のないままご使用頂くと事故、怪我に繋がる恐れがございますので、ご不安な方は役立つ知識をご覧頂いた上で
ご検討頂くことをお勧めしております。
なお、上記理由により一般の方、知識・技術をお持ちでない方へはご対応できない場合がございます。予めご了承ください。
一部商品は個人宅・集合住宅など会社様以外へは配送を行っておりませんので予めご了承下さい。
見積依頼、技術的な相談・お問合せは、トラブル防止のためお電話ではお受けしておりません。
必ずメール・FAXにてお願い致します。
適格請求書発行事業者登録番号
弊社は、課税事業者であり適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり申請・取得済みです。
登録番号:T8180001022266
お問合せ・お見積りに関してのご返答
ご返答に関しましては営業日・営業時間内であれば通常当日にご返答させて頂きます。営業時間外及び定休日のご注文・お問い合わせは翌営業日の午前中にご返答させて頂きます。
(内容や担当不在・来客対応によりご返答が出来ない場合がございます。予めご了承ください。)
休日のご案内や長期休暇のご案内はトップページをご覧ください。
※メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダに入っている場合がありますのでご確認下さい。
現物持ち込み・アポなしで来社される方が多くいらっしゃいますが、アポなしでの来社は固くお断りさせて頂きます。
来社頂く際は必ず事前にご予約をお入れください。別途日時をお打合せさせて頂きます。(当日不可)
※2021/1/18追記 新型コロナウイルス感染予防対策として当面来社はお断りさせていただきます。
また、時差出勤や交代勤務で回答が遅くなる場合がございます。予めご了承下さい。
WEBツールでのご対応は既存顧客様向けのサービスとさせていただいております。
メール・FAXにてご連絡頂けますようお願い致します。
ご連絡方法のご指定ない場合は、メールの場合はメールにて、FAXの場合はFAXにてご返信しております。
お見積りや具体的なご返答はお電話でのご回答は控えさせて頂いております。
・メールでのお問合せは info@chubu-sangyo.co.jp(サイト専用)までメール頂くか
ページ上部のお問合せフォームを活用ください。
・FAXでのお問い合わせは下記のボタンをクリックしてPDFを印刷してご利用下さい。
ご購入について
当社掲載商品はWEBサイトで直接販売しております。
代理店制度はとっておりません。
・お支払い方法は、①銀行振込み(前払い)または②一部商品代引きとなります。
※当営業部での店頭販売はしておりません。運送便のみでのご対応とさせていただいております。
業務効率化のためお引き取りや当営業部での直接お支払いはお断りさせて頂いております。
・振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
・約束手形、為替手形でのお支払いは受付けておりません。予めご了承ください。
どうしても当社WEBサイトで直接ご購入頂くことが難しいお客様は、
弊社取引先の「カツヤマキカイ㈱」「ユアサ商事㈱」、「㈱ジーネット」、「東正車輌㈱」「㈱タツタ」「ダイドー㈱」※敬称略が
窓口となって頂ける場合がございますので、お取引がある場合はご相談下さい。
一部商品を除きヤフーショピングでもお買い求めいただけます。
●ご注文は各ページに設置しております。フォーム・FAXよりお願いしております。
お電話でのご注文は承っておりません。予めご了承ください。
●商品各ページに下記の用の注文ボタンがございます。通常は商品ページよりご購入頂けます。
下記のボタンもご利用頂けます。
当社のフォームは標準品以外(準特注品など)に対応できるため自動入力や計算をしておりません。
商品名・型式を商品欄にご記入ください。
・口座番号は間違振込の防止のためご注文確認後にご案内しております。
当社指定銀行は下記となります。
銀行名: みずほ銀行
支店 : 名古屋支店
口座種別: 当座
口座番号は間違い振込を防止のためご注文確認後にご案内しております。
振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
締日お支払、約束手形、為替手形でのお支払いは受付けておりません。
企業様で各書類が必要なお客様は見積書・請求書もご対応しております。
弊社、営業部窓口での販売やお引取りはご対応しておりません。
ご注文の際は商品ページに設置しております注文フォーム・専用FAX用紙をご使用下さい。
お電話でのご注文はトラブル防止のため承っておりません。
・納品書について
ご購入頂きましたすべてのお客様に下記の様式で発行しております。
・請求書について
銀行振込前払いのお客様のみご対応しております。ご注文時にお伝えください。
納品より前にさかのぼっての発行はしておりません。必ずご注文時にご連絡下さい。
対象外商品例:二輪台車シリーズ、アイケーキャリー100シリーズ、200シリーズ、300シリーズ。台車部品、その他受注生産品。
対象外商品もございますのでご注意ください。
お見積りについて
お問合せフォームよりお願い致します。
FAXをご利用の方はこちら
必ず商品型式、数量をご記入下さい。
直接メール、お客様ご使用の見積依頼書でも承っております。
お問合せについて
Q&Aをご用意しております。
掲載のない内容についてはお問合せフォームよりお願い致します。
商品をご検討頂く際のご注意点
弊社では法人様(個人事業主様)及び各種団体向けの販売となります。
トラブル防止となりますので、法人・企業(製造業や各種事業所)に携わりのない個人様への販売は自粛しております。
予めご了承ください。
現物を見たいというお話をよく頂きますが、受注生産の商品も多くすべての商品で在庫を持っているわけではございません、
WEBカタログ、動画、可能なものは図面などでご案内しております。予めご了承ください。
メールにてのご注文・お問合せ時のご注意点
携帯電話用メールアドレス@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、
GmailやYahoo!メール、Hotmailなど無料のメールアドレスをご利用のお客様から、
当社からのメールが届かないというお問い合わせをいただいております。
また、宛先、差出人等アドレスに@chubu-sangyo.co.jpが含まれている場合、
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
当社からのメールが届いていない場合、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご注文は注文フォームもしくは専用FAX用紙でも承っております。こちらをご利用ください。
お問合せやお見積りは詳細を具体的にお伝えください
お見積り依頼頂く際は、商品名・数量をお伝えください。
お届け先により送料が変動しますので、お届け先もご連絡下さい。
例:キャスター 型式:150J-PC-R 数量:10個
お問合せ前にトップページにございます役立つ知識、Q&Aを参考頂き、該当の内容がないかご確認ください。
お問合せ頂く際はは漠然としたものではなく、「○○が○○に使用したいが可能か」など具体的にお伝えください。
お電話ではご説明できない内容も多々ございます。
出来るだけメール・FAXにてご連絡ください。
よく頂くお問合せで、家具・椅子・鞄など家庭用キャスターがございますが、
当社は工業用品向けとなり一般家庭用の鞄・家具・椅子のキャスターは専門外となります。予めご了承ください。
商品図面のご案内について
当社規定により一部商品を除き図面の無料配布は行っておりません。
ご購入後の納入図もしくはアフターフォローとしてのご案内のみとなります。
ご提出不可の図もございますの予めご了承ください。
見積時、お問合せのみの際はご対応致しかねますのでご理解ください。
なお、ノーパンクタイヤ車軸セットや特注品については図面代として別途別料金を頂く場合がございます。
その際はお見積り時にご相談となります。
デモ機・見本について
デモ機・見本はご用意しておりません。
当社の場合特殊な商品が多く完成品での在庫は一部を除きしておりません。そのため、通常は写真や図(可能な限り)でご対応させて頂いております。一部は動画も公開しております。
様々なお打合せについて
業務効率化のためメール・FAX・お電話でのご対応となります。
現地へお伺いしてのお打合せはご対応しておりません。
来社頂く場合は予め事前にアポイントを取って頂いて、翌翌営業日以降~2週間以内での日程の調整させて頂きます。
当日の来社、アポイントなしの来社は固くお断りします。
タイヤ、チューブや台車の部品をご注文頂く際のご注意点
タイヤ、チューブや台車部品のなどは交換可能な道具や知識をお持ちの方向けに販売しております。
企業様であっても初めて挑戦される方や道具や知識のないまま部品をご購入されますと、
ご注文間違いや交換時に怪我や破損が考えられます。
どうしてもご心配な場合は事前に当社へご確認頂くか、日曜大工やタイヤ交換をしたことのあるお知り合いや
専門業者にご相談されることを強くお勧め致します。
使用上の基準、安全上の基準について
当社商品は構内での使用、物を運ぶ用途向けの商品です。
乗用・公道での使用はご対応しておりません。
禁止事項例
・キャスター、産業用タイヤで自動車にけん引して公道を走行する、
・乗用の山車や神輿、公道を走るキャンピングトレーラー、トレーラーハウスに使用する。
・リフター台車を介護用に使用する。
・台車に人を載せるなど
その他
お電話でのご対応は平日8:30~17:30までとなります。(年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休業等は除く)メール・FAXは24時間受け付けとなりますが、ご返答は営業日・営業時間内でのご対応となりますので予めご了承ください。