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比較1本勝負 空気入りタイヤ対ゼロプレッシャタイヤ

各タイヤ特性能力を競います。

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空気入りタイヤ対ゼロプレッシャタイヤ

第2ラウンドは、独自のタイヤ特性を持つタイヤの戦いです。
比較しながら、使用台車にあったタイヤをお選び下さい。審査員は、あなたです。では両者の紹介をします。

    ・空気入りタイヤ・・・圧縮空気利用で最も緩衝性に優れています。   空気入りタイヤ詳細カタログへ
ゼロプレッシャタイヤ・・・中空構造。大気圧(常圧)利用でパンクの心配なし。   ゼロプレッシャタイヤ詳細カタログへ

 さあ、第2ラウンドのゴングです。作業条件に適合した審査でご判定下さい。      空気入りタイヤ対ゼロプレッシャタイヤ 

比較1本勝負
比較項目 空気入りタイヤ(空圧) ゼロプレッシャタイヤ(中空)
主な用途 軽〜中・重荷重運搬、多種車両 中荷重運搬、手押し台車用 ×
最大荷重(230mm比較)kgN 85 × 140
メンテナンス パンクの心配あり。空圧管理 × パンクの心配なし。
振動吸収性 ×
走行感 ソフト ややハード ×
空気入りタイヤ 結果:比較表から判断すると、空気入りタイヤの勝利となります。

空気入りタイヤは、自動車、自転車を始め多種多様に使われており優秀です。
しかし、手押し台車用範囲内では、ゼロプレッシャタイヤは、耐荷重、メンテナンスなどの点から総合的に優秀です。
作業条件に合ったメリット、デメリットを考え、ご判断下さい。
ゼロプレッシャタイヤ


*詳しくは、産業用タイヤページをご覧下さい。→  産業用タイヤページへ